ブログ

ブログ一覧

2011.07.02

西表島3泊4日ツアースケジュール

7/10(日)から3泊4日の西表島ツアーのスケジュールが決まりました☆

12人それぞれが、ジャングルトレッキング、カヌー、パイランドファーム、西表島温泉などなど

"これは絶対体験したい!" という希望を出しあって

八重山しま旅ドットコム taketomi-shimatabi.com/

にお願いして、西表島を思いっきり楽しめるツアーを組んでいただきました♪

みんなの食べたいものもバッチリ入れてもらってます(^・^)v

ツアーの詳細はこんな感じです

1日目

08:20 那覇空港発

09:20 石垣空港着

10:00 石垣港発~西表島大原港へ

10:35 西表大原港到着

12:00 ランチ (場所未定)

13:00 仲間川クルーズ (展望台、サキシマスオウの木)

18:30 竹盛旅館にて夕食&宿泊

2日目

07:30 朝食

09:00 パイランドファーム (トラクタートレインとパイナップル食べ放題☆)

11:00 西表野生生物保護センター (イリオモテナマネコ資料館)

12:00 猪狩屋(カマイトゥヤー)にてランチ

14:00 チームA: ユツン川ジャングルトレッキング&滝遊び

14:00 チームB: ユツン川&海クルーズ(プライベートビーチへ)

19:30 キッチンイナバにて夕食 (イノシシ料理と三線の夕べ)

パイヌマヤリゾートに宿泊

3日目

07:30 朝食

09:00 浦内川船着場へ 

      マリュウドの滝&カンピレーの滝へのジャングルトレッキング

12:00 エコ弁当

13:00 浦内川カヌー下り

18:30 南の風(ぱいぬかじ)にて島料理の夕食&宿泊

4日目(最終日)

07:30 朝食

09:00 グルクン釣り体験

12:00 釣ったお魚の刺身&唐揚げランチ

15:20 上原港発

16:10 石垣港着

17:55 石垣空港発 那覇経由 

22:00 羽田着

遊びまくり&食べまくりの4日間になる予定です!(*^_^*)ノ

2011.07.02

西表島 トレッキングの服装について調べてみました! ~女子編~

Iriomote

西表島では、生まれて初めてジャングルトレッキングやカヌーに挑戦します!(^_^;)ノ

わたしは、日傘女子だし、美白派&インドア派なので

アウトドアっていったいどんな服装で行くべきか???だったので

トレッキングに適した服装を色々調べてみました!(*^_^*)

ジャングルトレッキングは、基本的に濡れることを前提にしているので

①水着 (滝つぼに入ったりするかもだそう)

②乾きやすい素材のトップス (コットンは乾きにくいので×)

西表島は高温多湿で汗もいっぱいかくので、化学繊維の方が適しているそうです

男の子はTシャツだけの人も多いみたいですが

女の子は、日焼けをさけるために、UVカットの長袖シャツやパーカーなどを羽織ったほうが良さそうです

③虫に刺されないように、長ズボン (ジーンズは×)

④スニーカー (足元の悪いところを通るので、ビーチサンダルは×)

⑤帽子 (日焼け&熱中症予防) 風で飛ばないようにゴムなどをつける!

⑥サングラス

ということなので

わたしは、水着 ⇒ Tシャツ(ユニクロのサラファイン) ⇒ UVカットパーカー(これもユニクロ)

⇒薄めの素材のロングパンツ or 10分丈レギンス (UVカット) ⇒ スニーカー

に、つばの大きめの帽子とサングラスでトレッキングに挑むことにしました☆(*^_^*)

↓ こ~んなハードな場面もあるみたい・・(^_^;)

Trecking

他の持ち物で忘れないようにしたいのが

①レインコート (山の天気は変わりやすく、急な雨もあるかも)

②タオル (カヌーで川で落ちても大丈夫な大きめサイズ (^_^.)

③虫除け (小さなスプレータイプ)

④日焼け止め (わたしは便利なスプレータイプのSPF50を買いました)

⑤軍手 (カヌーを漕ぐときや、沢や岩場などであると便利だそう)

をアメリバック(リュック)に詰めて持って行きます!(^・^)v

2011.06.25

自然と戯れ、西表島を食べつくす☆ツアー

待ちに待った西表島旅行の日程が決まりました~~☆

7/10(日)~7/13(水)の3泊4日で

今回は男子10人、女子2人の総勢12人集まっての旅になりました!

ツアーのタイトルは

『自然と戯れ、西表島を食べつくす☆ツアー』

だそうです。 食べつくしちゃうんですねぇ・・ (^_^;)

西表島には、ガザミ、ヤシガニ、イニシシのたたき、イラブ、ピーチパインなどなど

食べたことのないご馳走がいーーぱいあるそうなので、かなり期待しちゃってます♪(*^_^*)

2011.05.24

西表島で地元住民1,000人が選んだ1番おいしい食べ物は?

今日(5月24日)のフジテレビ 「その顔が見てみたい」で

”沖縄竹富町の地元住民1,000人が選ぶ一番おいしい食べ物”

という企画をやっていました ☆ 

西表島旅行で盛り上がっているときに

すごいタイミングで嬉しビックリです (^・^)

美味しそうなものがいーーっぱい出て来ましたが

中でも気になったのが

3.パーラー美々の八重山そば

八重山そば

r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470502/47005014/dtlphotolst/P2076938/

2.ピーチパイン

ピーチパイン


そして、やっぱり一番食べてみたい~~と思ったのが

1.ヤシガニ 

ヤシガニ

濃厚な”かに味噌” が、ものすごーーく美味しそうでしたぁ  (#^.^#)

西表島に行ったら、3つとも絶対食べるぞぉ~~♪♪♪

 

2011.05.06

いりおもて探検隊 入隊します☆


沖縄本島には何度も行ったことがありましたが
離島にはまだ行ったことありません

2009年から "毎月どこかの南の島に行く"
という壮大なプロジェクトを今も毎月続けている社長!から
西表島の旅での刺激的な体験の数々を聴いてから
イリオモテに魅せられて、もっともっと西表島のことを知りたくなりました!

わたしも、いりおもて探検隊に入隊します☆

ページの先頭へ